当たるんです!を当てるんデス!

高確率ロトくじ「当たるんです!」は本当に当たるのか考察して、当てるんデス!

京都嵐山豆とろう 新宿店 絶品!あんみつソフト 期間限定さくらソフト 2/100 

新宿に行くと、寄りたくなってしまうお店「豆とろう」

京都で八つ橋やソフトクリーム、どら焼きなどを運営・販売する株式会社ドン・サァ・ヤの甘味ショップ。新宿メトロ食堂にある。

 

あんこがメインではなく、豆がメインだけど、あんみつとかあんとかも入っているのでおすすめしたい。

 

私はあんこが好きだが、パフェ系も好き。「パフェ」とは、フランス語で「完全な」という意味ららしい。つまり完全なスイーツ、それがパフェ。パフェの何がいいかというと、いろいろな混ざった感じの味がたまらない。どんぶり飯とかもそうだけど、色々混ざったときのなんとも言えない味はいい。

 

話がそれたけど、ここのソフトはあんみつやあんが入っていてパフェに近い。

 

先日食べたのは、期間限定のさくらソフト。

さくら餅にさくらあん、焼き八つ橋、わらび餅、甘煮豆、ソフトクリーム2種類(この日はさくら味と抹茶にした)さらに黒蜜と寒天。これで570円。

受け取ったとき「おいおい、盛りすぎだろ。どれだけ俺を喜ばせたいのか」とニヤけるのを我慢。

味はひとつひとつもしっかりとした味。ちょっと甘めだけどそこはご愛敬。なにせ色々入っているので、味のコラボが最強。さくら餅と甘い豆と抹茶ソフトを一緒に食べるなんて結構ぜいたく。口の中で、餅とあんことソフトが混ざる。うーん、うまし。

思わず食べ終わったあとにおかわりしたくなる。

また新宿に行ったら寄ってみようか。