当たるんです!を当てるんデス!

高確率ロトくじ「当たるんです!」は本当に当たるのか考察して、当てるんデス!

息子がケン玉に目覚める 

2月終わりごろから急に息子がケン玉をやりだした。

息子は幼稚園の年長さん。

最初はぎこちなくて、足も堅いし、こりゃ無理だな、と。

自分も小さいときケン玉なんてできなかった。

子どもはケンの握り方も下手くそで、教えても起こる始末。

とりあえず様子見ということで、放置していた。

そしたら、2,3日後に急にうまくなっていた。

膝がケン玉上手な人の使い方になっていて柔らかく球をキャッチしていた。

もしもしかめよ~の大皿と中皿の繰り返すやつ、あれも100回連続で(笑)。

子どもってすごい。

それに触発されて、自分が小学生の時になんとなく聞いたことのある
世界一周を自分でもやりたくなった。

それからもしかめも練習し、とめケンもできるようになり、まわしケンも

できるようになった。

まだまだ世界一周は遠いけど、息子と遊びながら今年中くらいに成功させたい。

ちなみに今のケン玉ってかっこいい。

今回息子のために買ったケン玉は「大空ケン玉」まず協会検定ケン玉である。

そして、玉の色がとてもきれい、鮮やか。

けん玉 大空プレミアム グリーン 【日本製】

使うと当たり前だけど、ぼこぼこになっちゃいますが、玉の重さもちょうどよく

技も決まりやすくなった。

大空ケン玉以外にも、自分でデコレーションすると面白いみたいで、そんなケン玉の

楽しみ方もあるのかな、と思った。

 

けん玉 大空プレミアム グリーン 【日本製】