当たるんです!を当てるんデス!

高確率ロトくじ「当たるんです!」は本当に当たるのか考察して、当てるんデス!

懸垂10回やりきる

腕立て、腹筋とともに懸垂は真剣にやったことがないので、懸垂10回やりきることを目標にしてみる。

ちなみに家で懸垂をするときは、ぶらさがり器械スタイリッシュジャパン(stylishjapan) 新型 ぶら下がり健康器 懸垂トレーニング HGMC-0322 (白)やドアにつけるやつ

ドアジム DOOR GYM 1型があるらしいが、どちらも我が家には無理なので、週一回公園にいってトレーニングをする。

懸垂10回はアラフォーの私には非常に難易度が高い。ましてや運動部にいた現役の時でも逆手で5回ぐらいしかできなかったのに、いまさら10回できるだろうか。(;^ω^)

 

昨日から初めてみたが、やっぱり1回もできず。とりあえず、上から下にゆっくり降りる形でやってみた。これだけでも力が十分入っているのでトレーニングになっている。

それでも3回がやっと。。。まずは降りるのだけでもいいので、10回できるようにがんばってみよう。

 

翌日の今日。広背筋がバキバキの筋肉痛になりました。なるほど、これはやっぱり効く。10回できるようになったらかっこいい逆三角形になるのかな。