当たるんです!を当てるんデス!

高確率ロトくじ「当たるんです!」は本当に当たるのか考察して、当てるんデス!

おおー おいしい あなどっていましたすみません 鈴懸のいちご大福 

名古屋の高島屋地下にある鈴懸。新宿伊勢丹にもあるらしい。

鈴懸は福岡博多の和菓子屋さん

『創業九十余年、
 鈴懸は「現代の名工」に章された初代中岡三郎の教えにもとづき
 九州、博多の風土に豊かに育まれてまいりました。
 厳選した自然素材のみに由来する味と技を極め、進取の試みを織りまぜて
 これからも和菓子の広がりを求めてまいります。』(当社HPより抜粋。)

 

以前ここでおはぎを買って食べた。

が正直、そこまで・・・。ここで紹介できるほどではないなという感じでした。

 

しかし、ネットでいろいろ見ていたら、鈴懸のイチゴ大福が有名で、機会があったらこっちを食べようとおもっていて、機会あり食べてみた。

 

うましっ!!

 

実は私はイチゴ大福はそんなに好きではない。イチゴと小豆と餅は合わないと思っている。イチゴの甘酸っぱさと、あんこの甘さは合わないと。

だけど、ここのは、イチゴの多少ある酸味を上品なこしあんが、うまーく中和させ、ほどよい甘さに仕上げてくれる。さらに餅はさっぱりしていていつの間にか口から餅がとているような食感。

 

私が合わないと思っているイチゴとあんこと餅を見事に口の中で、絶妙に絡ませ、想像できない味を作ってくれる。

 

色々な味が混ざって、自分が想像できない味ができるものって好きなんだよね。

 

300円超えでちょっと値は張るけど、おみやげなんかにいいかも。