当たるんです!を当てるんデス!

高確率ロトくじ「当たるんです!」は本当に当たるのか考察して、当てるんデス!

はてなブログを継続していくには。

やりきること100として、このブログ活用は大変重要。

ブログ活用にあたり、やりきることにもいくつか掲げいているので少し整理する。

 

1.ブログを60歳まで継続する

2.ブログ記事を3000にする

3.ブログの読者を100人集める

4.ブログ収入を得る

 

継続することのポイントとしては、がんばりすぎないことだろう。

毎日書く、と決めると大変。60歳までなんとなく継続していればよしとしよう。

そこで二つ目の3000にする、だが、60歳までだいたい21年ある。

つまり1年あたり 3000/21=142記事 土日に1つと平日に1つでだいたいクリア。

あまり無理しない目標だが、とても先が長い。。。。一週間に3記事はけっこう面倒かも・・・。苦笑

 

ブログの読者集めだが、まずは自然体でブログを進めていいこう。SNSの活用は苦手であるが、いずれフェイスブックとかツイッターとかを活用すれば増えるのではないか。

 

読者が増えれば自然とブログ収入が入るのではないか、と甘く考えている。

 

少しかみ砕いて目標を設定してみる。

 

継続してブログを書くこと。

 

週三回を目安に書くこと。

 

100記事を目指す。

 

内容はあまり問わないが文字数は500文字以上。まずは記事数を増やすことである。

 

100記事を超えたら次にアクセス数を意識する。いまは一日1件ぐらい。苦笑

コンスタントに1日に10人ぐらいに見てもらいたい。

 

そのためには、記事のタイトルや文章内容の単語についてアクセスヒットしてもらいやすいものがどういうものか考えて、書いていく。

 

ここまで来たら、ブログのデザインを少し変更。かっこいいのにする。

 

ツイッターやフェイスブックを始めてみる。そこで当ブログを紹介する。

 

読者を募り、がんばって10人ぐらいつくる。できれば末永くお付き合いいただきたい。

 

コンスタントに1日20人ぐらい見てもらえるようになったら、広告やアフリエイトを織り交ぜる。

正直、ブログ収入が入るイメージがわかないので、いまのところ上記のところまでがんばってやってみたいと思う。ブログ収入が入ったら、そこから収入を増やす方法などを研究していきたい。