当たるんです!を当てるんデス!

高確率ロトくじ「当たるんです!」は本当に当たるのか考察して、当てるんデス!

アレルギー性鼻炎の娘のために 乳酸菌 久光製薬のEC-12を使っています

娘がアレルギー性鼻炎で苦労しています。

寝ているときが一番かわいそうで、鼻呼吸がよくできず口を開けて寝ているし、いびきもかいています。

治してあげたいですが、病院での薬づけも嫌だし。

 

サプリで良くならないかと探していると乳酸菌がいいとのこと。

 

乳酸菌が腸内環境を整えて、免疫力が上昇、アレルギー物質への対抗力が高まるとのこと。

ここはひとつ試してみるかと、乳酸菌サプリをいろいろ探してみました。

ヨーグルトに含まれている乳酸菌、よく1億個とか目にします。

おおーすげー入ってるな、といつも思っていたんですが、乳酸菌界で1億は少ないらしいです。

 

そもそも腸内に乳酸菌が100兆あるそうで、100兆に対して1億だと少ない。100億個なんてのもありますが、これも少ない。と、いろいろ探していたら、

 

久光の

hisamitsu 乳酸菌 EC?12 1袋に1兆個の乳酸菌 1g×30袋 

を見つけました。

 

こちらは一袋に1兆個。

これなら100兆分の1兆で1%、普通の乳酸菌よりいけるんではないかと。

 

早速、定期購入しました。

私は鼻炎ではありませんが、腸が弱いので私も購入。私は粉状の顆粒タイプ、娘はラムネみたいなチュアブルタイプ。味はどちらもヨーグルトぽい味。ヨーグルットみたない感じですね。

 

効果はというと、2か月ほど使って、、、、

正直わかりませんね。

 

医学的に計測しているわけではないし。HP上の感想のように、効果を実感、てほどにはなりません。

 

娘のいびきもまだあります。

 

本人いわく鼻詰まりはよくなり鼻呼吸はできるようになっている、とのこと。

 

季節的に冬場はアレルギー性鼻炎に輪をかけて鼻水出やすいです。

が、飲み始めてちょうど春になり暖かくなってきて、鼻水も落ち着いたタイミングなので、サプリのおかげなのか季節的なものなのかわかりません。

 

そうそうサプリだけでアレルギー性鼻炎が治るわけはないですね。そんなむしのいい話ありませんよね。

色々なことを併用していくのがいいと思っています。

 

掃除

鼻うがい

布団のシーツ

食事

サプリ

 

このあたりでアレルギー性鼻炎を解消していこうと考えています。

 

ちなみに私の腸は快調。

ということは効いているんでしょうか。

朝、昼と便がでます。

飲み会があった日は必ず飲み忘れないようにしています。

翌日はあまりおなかが下らなくなりました。下るときもありますが・・・。

 

飲みやすいということもありますので、当分続けようと思っています。

hisamitsu 乳酸菌 EC?12 1袋に1兆個の乳酸菌 1g×30袋