MENU

毎月のスケジュール 土日のスケジュール プライベートの時間管理

一日の時間管理もそうだが、プライベートにおいて毎月のスケジュールを組むと行動がしやすい。

プライベートは後回しになりがちだが、

充実したプライベートを送るためには、

やることをいつやるかを事前に決めておくことが大事。

毎月の休日の土日の過ごし方をあらかじめスケジュールを組む。

やること

・家計簿をつける。
当然ながら毎月記録をとることで、現状把握ができる。
毎回入力に時間がかかっているので改善が必要。
家計簿入力は別途、記事を書きたい。

・運用
運用方法はデコボコ積み立て。
1,4,7,10月に購入なのでその月は記録と購入とが必要。

・写真整理
以前は一年に一度整理だったが、デジカメだと枚数増える。
毎月、前月分の写真データを整理している。削除、保存、アルバム。

・部屋掃除
毎月一回の断捨離。なにもしてなくてもなんだかモノって増える。。。

・靴磨き、財布磨き
革物が多いので、きちっと手入れ。

以下のように毎月週ごとにやることを決める。

1週目の土日

・家計簿つける。前月一か月分。

・運用。1、4、7、10月の最初の土日に購入。デコボコ積み立て。

2、3週目の土日

・片付け

・写真整理。前月一か月分。

最終週の土日

・靴磨き、財布磨き

きちっとできればいいんだけど。

なかなかできないことも多いですが、毎月やること決めておくと行動は起こしやすい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次