当たるんです!を当てるんデス!

高確率ロトくじ「当たるんです!」は本当に当たるのか考察して、当てるんデス!

ペッレモルビダ ブリーフケース キャピターノ かっこいいと評判!ビジネスバッグとしての感想!

ペッレモルビダ ブリーフケース キャピターノ PMO-CA103 リモンタ メンズ ブラック×ブラック CA103-BKBK

ビジネスパーソンならビシッとカッコいいバッグを持って、出来る感を出したいですよね!(あくまで出来る感です。形からが大事です(笑))

 

私が一目惚れして購入したペッレモルビダを使っての感想です。

 

結論から言うと、カッコいいです。

だけど、ヘニャってなる点がちょっと気になります。

そのあたりを綴ってみたいと思います。

 目次

一目惚れ

長年使っていたバッグがボロボロになったので、次なるバッグを探していました。

バッグ購入の条件

  • 歳相応のバッグを持ちたい(アラフォー)
  • 予算は3~5万円 鞄や財布はそれなりのものの方が長持ちするのでこれぐらいが射程範囲かと。本当は10万円以上がそれなりのものなんでしょうが。。。
  • 折り畳み傘など少し多めに荷物を入れるが、出張と思われるほどの大きさは不要。

最初はタケオキクチ、サムソナイト、TUMIあたりで比較をしていましたがなかなかピンときませんでした。これでいいかなと思ったのが、タケオキクチの鞄でした。 

(下の画像はタケオキクチのバッグ)

 

少し大きく感じてて、躊躇していました。

 

そんな時に、棚にペッレモルビダが陳列してあって、一目惚れです!

 

パッと見、高級感あり!

 

大きさも条件にピッタリ!

 

価格も48,600円と5万円以内!

 

これだ!と思い即決しました。

 

ただ、購入したのは、家に帰ってから楽天市場です。

ポイントが貯まりますので(笑)私は10倍だったので4,860ポイントゲット!

 

ブランドについて

  • ペッレモルビダはイタリア語で「PELL MORBIDA柔らかい肌」を意味します。
  • ブランドは「船旅を楽しむ大人」をイメージしています。
    船員が船で連絡を取り合うためのホイッスルがおしゃれな感じでついています。f:id:sanori:20171216113734j:plain
  • ブランドのクリエイティブディレクターはよく雑誌やTVに登場する干場義雅さんです。

 鞄の仕様

  • メインにはイタリアで有数の生地メーカーであるリモンタ社の軽くて丈夫で高級感のあるナイロンを使用。ジャガード織りでサフィアーノ柄を表現した光の奥行や量感の美しさを感じる素材です。付属にはプリズムとよばれる牛革に水シボ柄の型押しを施した、傷が目立ちにくいレザーを使用。一つ一つ手作業で”頭張り”と呼ばれる色付け作業をした、同系色で2トーンのように見える表情がデザインを引き締めます。内装はマイクロライトスエードで心地よい肌触りに。スーパーホワイト加工によって輝く金具がアクセントになっています。

良い点

容量も大きくたくさんのものが入ります。私は500mlのペットボトル、折り畳み傘、カーディガンを1室にいれて、もう一方に本や資料を入れて使っていて十分です。

 

形、見た目はとてもかっこよく私は一目惚れで買いました。手に持ってもカタチになる、ショルダーとして肩にかけててもカタチになる鞄です。

 

中の生地はスウェードになっていて高級感があります。

f:id:sanori:20171216113848j:plain

不満な点

 柔らかい革を使っているため、強度が弱くフニャとなります。

f:id:sanori:20171216114004j:plain

 

そのため鞄の開け閉めのチャックが使いづらいです。

 

鞄の中はスウェード生地を使っていて、こちらもフニャとしているので鞄内部にある袋が、ちょっと使いづらいです。。。。

f:id:sanori:20171216114034j:plain

 

 一度、鞄を 磨こうとクリームをつけたらシミになってしまいました。これは単なる私の失敗です。本来、革製品は目立たないところで試し磨きをしなければいけませんでした。表面が凹凸になっているので、凹んでいるところにクリームが入り込んで、きれいい拭き取れないのが原因ぽいです。

 

今は布で乾拭きのみです。

評判

周りからの反応は上々です。

 

他人が一目見て「お、かっこいいバッグ持ってんじゃん」と言ってくれます。

 

ただ、このバッグを持っている人を職場で他に2人見つけました。

 

みんな考えていること一緒か。(笑)

 

まとめと感想

いい買い物をしたと思っています。

 

この鞄を10年以上は使いたいと思っていますので大事に使っています。

ご存知と思いますが、鞄は地面に直接つけたり雑に扱っているとすぐに傷みますので、非常に丁寧に扱っています。

 

ただ、フニャとするところは気になっていますので、購入を検討されている方はその点を使いやすいか使いづらいか 判断していただくのが良いかと思います。