当たるんです 仕組みや買い方わからないことを教えてくれるサービスが親切!

f:id:sanori:20180421214607j:plain

当たりそうな気がする~?

このブログで紹介している「当たるんです」、今更ですが、仕組みや買い方でわからないことがあり、モヤモヤしていました。

当たるんですの公式HPにも「よくある質問」といったページがありますし、それでも不明な場合は問い合わせができるようになっていますが、問い合わせてもその場で回答が得られるわけではありません。次の日ぐらいになります。

ですが、当たるんですではたびたびラインによるほぼオンラインの質問を受け付けてくれる時があります!

今回はそのサービスの紹介と、ちょっとモヤモヤしていたことを質問したので、それを書いておきます。

読んでいただいてる方も不明な点があるときはぜひこのサービス利用してくださいね!

LINEのお友達登録、そして質問受付LINE

LINEでまずはお友達登録です。登録しますといろいろな案内が来ます。特に多いのは、現在の購入状況。あと何口で成立します、というのがよく来ます。3月はめちゃくちゃ多かったですね。

f:id:sanori:20180421215730p:plain

こちらは不定期的(?)に行われているLINEでの質問受付です。

f:id:sanori:20180421215832p:plain

オンラインとはいきませんでしたが、比較的早いやりとりができました。

モヤモヤ①1R8車が基本ですが、7車以下しか出走しない場合は?

この場合でもくじが行われ、成立口数や当選金に変更があります。

当たるんですミニでは当選金額が通常143万円ですが2018年3月に行われたくじでは125万円の当選金が出ていました。これは7車出走のレースがあったということですね。

ちなみに4R分8車が走ると組み合わせは4096口。1Rだけ7車だったら組み合わせは3584口になります。3584分の1で125万円だったら悪くないですね!

モヤモヤ②くじを購入するタイミングによって抽選番号に偏りは出るの?

抽選番号は4096口の集まって後、コンピューターで公平に振り分けられます。そのため、購入するタイミングで番号に偏りがでることはありません。

どのタイミングで購入しても公平です!

今度調べてみようと思っていましたが、どうも当選番号というか、1着になるのが外枠の6~8番が多い気がしています。購入するタイミングで抽選番号に偏りがないのであれば、購入の時点から完全に運任せになるので公平ですね。

モヤモヤ③チャージしたあと返金してもらうことはできるの?

チャージ手続きで一旦入金された金額を取り消すことはできません。

 

ただし、最後のチャージ手続き・購入予約より90日経過した場合は、システムの自動処理によりチャージ金の残額が、ご指定の払戻口座に精算されます。但し、購入予約中の購入資金については予約の取消が行われるまで自動精算の対象にはなりませんのでご注意ください。
この際、事務手数料として300円を徴収させていただきます。

使わない資金が一部でもある場合に強制的に返金されるのかな、と思いましたが、チャージされた資金のうち一部でも使っていれば大丈夫とのことです。90日間全く購入してないと強制返金されます。手数料も300円かかるので、90日間のうち一回は買いましょう!

 

モヤモヤ④チャージには手数料がかかるの?

キャンペーンがない場合は一回300円の手数料がかかります。

2018年4月時点では1万円以上のチャージについては無料キャンペーン中です!

また、クレジットキャンペーン(2018年4月末まで)も行われていて、こちらは無料どころか2万円チャージごとに500円がもらえちゃいます!

クレジットキャンペーンの記事はこちらです。まもなく終了です!

  クレジットチャージしてみました

あわせて読んでください!

こちらは過去の記事です。ご参考ください。

記事 当たるんですを宝くじと比較

  記事 当たるんです 攻略法  

当たるんですではキャンペーン中です。まだ参加されていない方はこの機会にぜひ!

2018年3月8日から4月30日までクレジットチャージ導入キャンペーンをしています!

クレジットカードで購入資金をチャージすると、

①購入資金チャージの際の手数料が0円

②2万円チャージごとに500円分のチャージ金プレゼント!全員対象!

③期間中の累計チャージ金額が上位3名に5000円分のチャージ金プレゼント!

となっています。

   公式HP 当たるんです    

  公式HP まずは会員登録(無料)  

読んでいただきましてありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、応援よろしお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 COMMENTS

にたねにまめ

当選金(143万円)は、精算せずにそのまま金額指定して購入すること可能でしょうか?
例143万円当たったとして50万円以下の当選金なら税金かからないのでそんな感じに出来るのですか?

143万円から60%(引かれる支援金と購入する資金購入)と40%約45万円から49万円は、振り込み可能ですか?
そんな感じに出来るのですか?

sanori

コメントありがとうございます!
すみません、当たったことがないので、HPなどで確認した内容です。
当選したら指定の口座に入金されるようです。
税金は申告制になりますので、当たった年の翌年の2~3月の間に確定申告で申告するようになります。なので、当選したら口座に143万円入金になり、税金分は自分で20万円から30万円確保しておき、残りの120万円ほどは自由に使えます。また当たるんですに挑戦するのでも大丈夫です!
ちなみに当選しましたか?
当選していたら、記事にしたいのですがご協力いただけませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。