MENU

ブログ アクセス数を増やす、読みやすい記事の書き方、収入を増やす まとめ

[say img=”https://www.yarikiru100.com/wp-content/uploads/2020/02/82706cd90b9b8b2526afc0cfbff99ae7.jpeg”]

いいブログを作るには何をすればいいだろう?

アクセス数を増やすには?

読みやすい記事を作るには?

収入につなげるには?

[/say]

いいブログを作るのに、そもそもどういうブログがいいブログなのかを考えました。

私なりの考えだと、いいブログの構成は3つの柱。

鬼滅の刃風に言うと、

アクセス柱

記事柱

収入柱

となります。

この記事ではいいブログを作る全体像、構成や要素を網羅的に取り上げ、今後はそれぞれの記事を書いてリンクを付けていこうと思います。

私自身がこれはどうすればいいのだろう?といった疑問や悩みを取り上げていきます。

私はエンジニアでもなければITリテラシーが高いわけでもないので、専門的観点でお伝えはできませんが、専門的な情報を自分なりに理解してわかりやすく考えるのは得意なので、わかりやすく伝えるよう頑張ります。

同じくブログ作成で悩んでいる方のお役に立てれば幸いです!

目次

目的 いいブログを作りたい!

[say img=”https://www.yarikiru100.com/wp-content/uploads/2020/02/82706cd90b9b8b2526afc0cfbff99ae7.jpeg”]

せっかくブログを作るならいいブログにしたい!

多くの人に、読みやすい、わかりやすい記事で役に立ちたい!

結果として、収入につなげたい!

[/say]

と思っています。
では、いいブログとは何か?

冒頭お伝えしたように、いいブログを構成するのは3つだと思います。

  1. 多くの人に読んでもらう、つまりアクセス数を増やすこと。
  2. 次に、読んだ人が読みやすい、わかりやすい記事であること。
  3. 最後に、それが収入につながること。

多くの人に役に立って、それが収入につながれば、いいブログとなると思います。

では、どのようにしていけばよいでしょうか?

悩み いいブログとは何?

[say img=”https://www.yarikiru100.com/wp-content/uploads/2020/02/82706cd90b9b8b2526afc0cfbff99ae7.jpeg”]

アクセス数を増やすには?

読みやすい記事を作るには?

収入につなげるには?

[/say]

と具体的に考えていきたいと思います。

 

結論 それぞれ分解して理解する

Aの赤いのはリンクです!
該当記事に飛びますのでご参考ください。

アクセス数を増やす

カテゴリー分けは?

カテゴリー分けの重要性 名前の付け方 分け方 どうすればいい?

 

SEO対策

SEOの本質を知る

タイトルの決め方は?

パーマリンクをどうするか?

記事を書いたけど反映されない?

サーチコンソールでURLを読み込ませたほうがいい?

記事は完成してから公開したほうがいい?

更新頻度が多いのはよくない?

更新のタイミングは?

Twitterとの連動

 

写真を入れるのはアクセス数UPになるのか?

 

読みやすい、わかりやすい記事

文字や文章はどういうのが効果的か?

文字、文章の効果を検証 字体、大きさ、色、マーカー、長さ、段落

表を入れたほうがいいのか?

写真は入れたほうがいいのか?

リライトする時のポイントは?

文章の構成は?

です、ます調は?

見出しは?

SANGOについて

パワポをブログに張り付ける方法は?

 

収入について

広告は何を入れる?

広告の位置は?

どんな広告を入れる?

アフリエイトの仕方

楽天、アマゾン、ヤフー

アフリエイトサービスとの付き合い方

まとめ

なんでもそうですが、簡単にできるものはありません。

コツコツと積み上げていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次